Staff BLOGs

24. Wed August 2016

フランスの取扱い店との共同開発で生まれたキレイなライン ~BAGUETTES~

平素はJAPAN BLUE JEANS 京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介致しますのは、こちらのヴィンテージジーンズです。

 

143920000810747-photo

JB0306-J 14oz(ジンバブエ綿×メンフィス綿) バゲット

 

バゲットはフランスの取り扱い店との共同開発で誕生した型。

JBJの取り扱いの中で最もスリムなラインで、裾を極端に絞ることで脚に沿うように計算されています。

バゲットとはフランス語で「箸」を意味し、シルエットに因んで名づけられました。

DSCN0679[1]

 

経糸に高級綿として知られるジンバブエ綿と、緯糸に粗野で武骨な風合いのメンフィス綿を使用。

そのことによりジンバブエ綿のしなやかさはそのままに、デニムらしい素材感もプラスした生地感となっております。

 

また、通常よりもゆったりとしたスピードで編み上げている為、ふくらみがあり柔らかな表情に仕上がっています。

シルエットが細いため、柔らかめの生地感は穿きやすくて良いですね!

 

DSCN0670[1]
DSCN0672[1]

カウレザーパッチにオリジナルの真鍮製のボタンでのボタンフライ。

 

DSCN0669[1]

バックポケットはステッチなしでシンプルな仕上がり。

 

DSCN0674[1]

セルヴィッチは青色。

 

 

ちなみに・・・・

DSCN0703[1]
DSCN0704[1]

他にも12.5オンスのバゲットもございます。

14オンスのものよりも柔らかく色落ちが少しナチュラルです。

繊維長の長いアフリカ綿に茶綿をブレンドしているので、柔らかくしなやかな風合いです。

「昔ながらの青」を再現し、経過とともにかすかな自然の茶綿の色が現れます。

 

 

 

フランスの上品なシルエット、テーパードが効いてかなりスタイルよく見えます!

細身が好きな人は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

スタッフ一同、お待ちしております。