Staff BLOGs

19. Mon September 2016

モンスターでミリタリーなジーンズ~Tapered~

平素はJAPAN BLUE JEANS京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日ご紹介するのはこちらです!!

dscn10331

16.5oz アメリカ綿×オーストラリア綿モンスターセルヴィッチ(ミリタリー)

サイズ:28~34,36

価格:¥16,000+tax

なんとも迫力のある名前ですが、今の時季にぜひお勧めしたい一本となっております。

dscn10391

使用している綿は、定番の型では一番厚手となる16.5ozの通称モンスター。

ヘビーオンスの分厚い生地ですが、超弱テンションのため柔らかな生地となっております。

超弱テンション織とは、最大限まで手織りに近づけた織り方です。

織機自体も減っており、織りにも時間がかかるため、大量生産には向いていないのですが贅沢に使用しております。

革パッチもモンスター地につけられる厚手の物を使用。

dscn10341

セルヴィッチは赤耳。

dscn10361

そしてこのパンツの一番の特徴ミリタリー。

何がミリタリーなのかと言いますと、ヨコ糸にオリーブ色の糸を使用しているのです。

ですので、裏地がやや緑がかっております。

dscn10371

通常の物と比べると一目瞭然です。

dscn10381

これによりロールアップした時に他とは違ったアクセントになりますね。

また、色落ちも緑がはっきりと出てくることはなく、コントラストのある色落ちになります。

児島店のブログに穿き込みスナップがありましたので載せておきます。

こちら

いかがでしょうか。

ヘビーオンスの物は穿きはじめはなかなか苦労しますが、馴染んだ時の穿き心地は最高です。

これから涼しくなっていく今の時季こそ新しいジーンズをおろすのには最高の季節ではないでしょうか。

台風の多い季節ですが、ぜひお気をつけてご来店くださいませ。

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS京都店