Staff BLOGs

12. Tue July 2016

夏真っ盛り!シンプルなデニム×ポケTスタイル!!

いつもロジャースをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

京都はかなり気温が高くなり、夜も寝苦しくなってきました、、、

昼間はTシャツに短パン姿の人が多くなってきましたね!

 

ですが、「短パンが苦手」という方もよく聞きます。

そんな方は、デニムとTシャツの組み合わせが多いのではないでしょうか?

シンプルでとてもカッコ良い組み合わせですよね☆

 

そんなデニム×Tシャツスタイル好きにオススメしたいTシャツとデニムをご紹介いたします!

今、ROGER’S est1993の2階にて絶賛営業中の【JAPAN BLUE JEANS】より、、、

 

まずはTシャツから!

DSCN0274[1]
DSCN0275[1]
DSCN0276[1]

各¥5,500+tax

コートジボワール綿使用。

 

【JAPAN BLUE JEANS】が「原点に立ち返ってジーンズを作りたい」という思いから、

様々な産地の綿に触れ、試してたどり着いたのがこのコートジボワール綿なんです!

栽培から収穫まですべて手作業で行われるコートジボワール綿は品質改良がなく、最も「原種に近い綿」と言われています。

デニムの13.5ozのモノにも使われているこの綿は、素朴で柔らかな風合いを特徴としています。

 

DSCN0284[1]
DSCN0279[1]

Tシャツを見て、触っていただいたら一目瞭然です!

少しシャリ感があるような乾いた素材感は、風をよく通し夏にピッタリ。

シンプルなTシャツは素材感重視で選ぶとお気に入りの1枚に仲間入りです◎

 

もちろん、【JAPAN BLUE JEANS】のモノなのでデニムとの相性は間違いなし!!

 

次は新入荷致しましたデニムを、、、

DSCN0292[1]
DSCN0286[1]

New Arrival!!

Model:Long Beach

¥1,4000+tax

 

久しぶりに新しいデニムが入荷した気がします!

 

ダメージはきつくしすぎず、適度な加工具合かと。

腿から膝、そして裾の加工が秀逸な1本!

ヒゲも加工で出していますが、少し控えめな印象です。

 

セルビッジラインと、ダメージのCALIFシリーズの丁度中間という印象でしょうか。

セルビッジラインを何年も穿き込んで出したような色落ち具合がgoodです◎

中々、自分でデニムをここまで育てられないんですよね、、、

 

シンプルなTシャツには少し加工されている物の方が個性が出せて良いですね!

DSCN0287[1]

 

夏でも男らしくジーンズ×Tシャツスタイル、カッコ良いです!!(もちろん女性も◎)

暑さに負けず、自分のスタイルを貫きましょう!

 

今回ご紹介いたしました商品はROGER’S est1993の2階、JAPAN BLUE JEANSにて取り扱っております。

 

是非、店頭で商品見てみて下さい!

スタッフ一同お待ちしております。