Staff BLOGs

17. Wed August 2016

スペシャルなジーンズ御座います ~Suvin Gold Cotton~

平素は京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

OPENから早一週間。

多くのお客様に来店頂きまして誠にありがとうございます。

 

さて、本日は京都店OPENして初めての商品紹介ということでスペシャルな商品をご紹介致します。

 

DSCN0527[1]

13.5oz Suvin Gold Cotton Salvage Jeans

¥22,000+tax

 

インド原産の”スジャータ綿”とカリブ海の島国セントビンセントで栽培されている”海島綿”との交配で生まれた高級綿「スビン綿」を贅沢に使用したセルヴィッチジーンズ。

年間1,900万トンにも及ぶ綿の生産量の中で、スビン綿の生産量はわずか850トン。

その中でも最も繊維の長い「スビンゴールド綿」のみを使用している非常にプレミアムなジーンズなんです!

 

スビン綿は繊維が長く、油分を多く含んでいるので、とてもしなやかで光沢感が強い上品な表情。

穿き込んでいくと、そのしなやかさがより増していきます。

 

シルエットはスタンダードとハイテーパードの2種類。

バックポケットはステッチありのデザインのものと、

DSCN0524[1]

 

ステッチなしのものがご用意ございます。

DSCN0526[1]

 

パッチはヌメ革を使用。

DSCN0525[1]

 

ヴィンテージジーンズの特徴ということも魅力ですが、ロールアップすると存在感を発揮するセルヴィッチ。

DSCN0523[1]

 

ステッチはゴールドで、内側のステッチはお馴染みのブルーの縫い糸を使用。

DSCN0529[1]

 

実物を見ていただくと光沢感、高級感は秀逸です。

穿いた際のしなやかさが穿き心地よく、試着されたお客様からも「他のジーンズは穿けない」との声を頂くこともございます。

 

こちらは直営店・イベント限定商品で、増産の予定は今のところございません。

なくなり次第終了となりますので、気になった方は是非店頭まで足を運んで見てください!

 

スタッフ一同お待ちしております。