Staff BLOGs

28. Sun August 2016

スキニーにもブームのヴィンテージセルビッチを! 通称「赤耳」 ~SKINNY~

平素はジャパンブルージーンズ京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

8月10日よりオープン致しまして、早二週間が過ぎました。

皆様方には、無事にオープンする事が出来まして、今日に至りました事、心より感謝申し上げます。

4月のポップアップショップからのリピーターのお客様もたくさんご来店頂きまして、大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

また、以前のROGER’S est1993の時からご来店頂いております顧客様、ROGER’S Northland、Vintage&used clothing ROGER’S 両店の顧客様もたくさんご来店頂きまして誠にありがとうございます。心より感謝と御礼を申し上げます。

本当にありがとうございます!

—————————————————————————————————————————————————————————

 

 

ヴィンテージデニムのお好きな方はご存じの方も多いと思いますが、通称「赤耳」とも呼ばれております。

元々、生地メーカーの「ジャパンブルー」ですが、今では日本に数台しかない旧式織機を使用して

織られています。

 

セルビッジラインはこのように赤いラインが付いています。なので「赤耳」、「レッドライン」と呼ばれています。

DSCN0726[1]

 

ジャパンブルージーンズは使用生地によって、セルビッチラインカラーが変わりますので、楽しめるジーンズでもあります。

*USテキサス綿→赤耳

*ジンバブエ×メンフィス綿→青耳

*コートジボワール綿→コージボカラー

 

本日はこちらから、N0.JB0201  14.8oz USテキサス綿 SKINNY をご紹介します!

DSCN0729[1]

セルビッチカラーは「赤」。

USコットンならではの、硬くてゴツゴツした風合いが特徴。

コットン100%なのでストレッチは入っておらず、少々固めのしっかりとした穿き心地のスキニーです。

DSCN0727[1]

本日は女性スタッフに着用してもらいました。

こちらはメンズ商品ですが、女性が穿いてもスキニーのすっきりした印象は変わらず、

キレイなラインを保ってくれるジーンズです。

(画像は裾をカットしていないので、実際にカットした場合はもっとすっきりします。)

ぜひ、セルビッチデニムをご堪能下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS 京都店