Staff BLOGs

26. Fri August 2016

ロックミュージシャンから定番のシルエットに ~SKINNY~

平素はJAPAN BLUE JEANS 京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

昔はロックミュージシャンなど限定された人しか着用しておりませんでしたが、今ではすっかりデニムの定番シルエットに。

JBJではテーパードシルエットに続き、型数が多いスキニー。

シルエットは同じながら、素材感、ディテールの違いをお好みで選んで頂くことが出来ます!

 

全体的にタイトめなサイズ感ですが、ウエストはバゲットより小さく、裾幅はバゲットより大きい作り。

テーパードも少し効いているのですがバゲット程ではありません。

 

本日はその中からモンスター生地を使用したモデルをご紹介致します。

img_77_1 (1)

JB0212 16.5oz(通称:モンスター)

先日のブログでもご紹介致しましたモンスター生地。

この細さでモンスター生地を使用、馴染むまではなかなかストイックです。

 

モンスター生地についてはこちらをご覧ください!

New Arrival ! 通称モンスター、16.5ozデニムの魅力 ~STANDARD~

 

DSCN0715[1]

とはいっても、モンスター生地は穿けば穿くほど馴染むのが特徴。

スキニー程の細さであれば馴染むのも早いので生地の魅力を十二分に楽しんで頂けるかと!

 

DSCN0711[1]

16.5ozの重厚なレザーパッチ。

 

DSCN0718[1]

 

ボリュームのあるスニーカーにロールアップしても素敵ですね!

 

ロックな服装はもちろん、スキニーは日本らしいスタイリングにもピッタリですね!

スキニーの素材、ディテールが別の物についてはまたブログにてご紹介致します。

 

スキニーシルエットでゴツゴツした素材感をお探しの方、是非挑戦してみて下さい!

きっと、デニムの楽しさをわかっていただけます!

 

スタッフ一同お待ちしております。