Staff BLOGs

12. Mon September 2016

ストレートで細いモノ、欲しくないですか? ~TIGHT STRAIGHT~

平素はJAPAN BLUE JEANS 京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

最近のボトムはどこもテーパードを効かせている物が多く、シュッとしたデザインが多いですね。

そんな風潮の中でもデニムフリークが求めているのはやはりストレートシルエット。

全てのデニムの基礎と言われる、リーバイス501のシルエットをイメージされている方が非常に多いです。

 

ジャパンブルージーンズでストレートシルエットはヴィンテージジーンズの中で最も太い”スタンダード”。

そんなスタンダードを全体的に細くしたようなモデルが今回ご紹介する”タイトストレート”です。

 

 

dscn09531

 

JB0701-J 14.8oz アメリカテキサス綿

JB0706-J 14oz ジンバブエ綿×メンフィス綿

JB0716-J 14oz ジンバブエ綿×オーストラリア綿

シルエットは同じで、以上の3アイテムご用意ございます。

 

dscn09571

スタンダードと比較すると細さが際立ちます。

 

シルエットとしては全体的にかなり細いですが、テーパードはほとんど効いていないため裾幅は比較的広め。

テーパードの足元をすっきりさせるシルエットに対して、足元にボリュームを出したい人にオススメです。

 

dscn09601

他のシルエットと比べて型数が少ないのが玉に瑕ですが、他にはないブラックジーンズを展開!

光沢があるジンバブエ綿を使用しておりますので、カッコ良さだけでなく上品さも併せ持ちます。

 

dscn09611

 

ジャケットもご用意ございますのでセットアップで着用できるのも嬉しいです!

 

dscn09431

デニムらしい素材感が好みの方はアメリカテキサス綿、柔らかめがお好きな方はジンバブエ綿を使用している物がオススメです。

ジンバブエ綿も最初は少し硬く感じますが、すぐ馴染んでかなり柔らかくなります!

 

dscn09451

セルビッチはジンバブエ綿×メンフィス綿のみ青耳、それ以外は赤耳です。

 

ストレートで細いシルエットのデニムを探している方は一見の価値アリかと!

是非、店頭にてご確認ください。

 

スタッフ一同、お待ちしております。

 

 

JAPAN BLUE JEANS 京都店