Staff BLOGs

28. Wed September 2016

8年穿き込んでおきました。~Tapered~

平素はJAPAN BLUE JEANS京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

本日はこちらの商品のご紹介です。

dscn11261
dscn11301

コートジボワール綿テーパード【JBCD0463】

価格:¥20,000+tax

サイズ:28~34,36,38

feature_img_2

以前のブログではご紹介致しましたが、

JAPAN BLUE JEANS京都としてオープンしてからこちらのブログでは紹介がまだでしたので改めまして。

使用している綿はコートジボワール綿。

とてもナチュラルで肌触りの良さが特徴です。

この原種に最も近いといわれるコートジボワール綿。

余談ですがコートジボワールに行くには予防接種の注射を10本以上打たなければならないそうです。

そんな苦労がありながらもJAPAN BLUE JEANSではこちらの高品質の綿を取り扱えることになりました。

コートジボワール綿使用の商品の売り上げの一部は学校など公共施設の建設、維持に寄付も致しております。

 

こちらの商品カラーの欄がF8となっております。

dscn11311

実は、【8年穿き込んだような色】

というイメージで加工を行っているのです。

凄く自然な色落ち加工です。

dscn11271

ボタンフライのアタリも少し出ております。

dscn11321

破れ加工も目立ちすぎず程よいバランスです。

dscn11281

もちろん実際に穿き込んだわけではございませんので生地は傷んでおらず、ここからさらに長く穿き込んで頂けます。

形もテーパードですので、とてもきれいなシルエットです。

ロールアップして見えるセルヴィッチもややかすれており、ヴィンテージ感を出しております。

dscn11291

1から育てるジーンズも素敵ですが、最初から穿きよいジーンズも1本いかがでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS京都店