Staff BLOGs

29. Thu September 2016

色落ちサンプルと共にご紹介~BAGUETTES~

平素はJAPAN BLUE JEANS京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日は穿き込みサンプルと共に商品をご紹介させていただきます。

dscn11331
dscn11351

バゲット12.5ozアフリカ綿ヴィンテージセルヴィッチ【JB0304Z-J】

 

フランスパリの店舗スタッフとの共同開発によって生まれたのがバゲットという形です。

裾を極端に絞ることで脚に沿い、とてもきれいなシルエットとなります。

スキニー程腰回り、太もも回りが細くはありませんので、細いのはちょっと…というお客様にもご好評を頂いております。

ちなみにバゲットとは箸という意味でつけられたようです。

バゲットをそのまま訳すと細長いものという意味なので、日本の細長いものといえば箸といった解釈なのでしょうか。

(フランスパンをバゲットというのも細長いからです。)

 

使用しているアフリカ綿は柔らかさが特徴です。

そして12%の茶綿をブレンドすることで1900年代初頭の昔ながらの青を再現しております。

 

こちらの商品はステッチが濃紺でデニムと同色なのが特徴です。

dscn11341

革パッチはありませんが、バックポケットに金属のタグが付いております。

dscn11361

ジッパーフライです。

dscn11371

 

では穿き込みサンプルとの比較を。

dscn11381
dscn11391

約2年ほど着用したものとの比較です。

全体的にかなり色落ちが進んでいます。

dscn11401

ディスプレイとして店内に置いているのですが、なかなか同じ商品だと信じていただけません。。。

同じ商品です!!

dscn11421
dscn11431

ひざ裏のハチノスや、裾のねじれも出ています。

かっこいい!!

 

いかがでしょう。

皆様も穿き込んでみたくなったのではないでしょうか。

沢山の商品の中からお気に入りの相棒を是非見つけに来てください!!

スタッフ一同お待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS京都店