Staff BLOGs

23. Fri September 2016

ブルー×ブルー×ブルーな新商品~STANDARD~

平素はJAPAN BLUE JEANS京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日は今週入荷致しました新商品のご紹介です。!!

dscn10761
dscn10771

14ozジンバブエ×メンフィスコットン セルヴィッチスタンダード【JB0506Z】

¥13,000+tax

dscn10831

ゆったりとしたスタンダードタイプ。ややテーパードも効いています。

秋冬のカタログの表紙にも掲載されお問い合わせも多かった商品です。

この商品の特徴は何といってもバッグポケットのステッチ。

dscn10751

初めてのブルーです!!

今までのタイプもかっこいいですが、こちらもクールな印象で素敵です!!

dscn10741

そしてセルヴィッチもジンバブエ×メンフィスのブルーの青耳。

dscn10781

右ポケットにもチラッと。

dscn10801

内側のステッチも定番通りブルーです。

dscn10791

まさにブルー×ブルー×ブルーとブルーにこだわった商品。

JAPAN BLUE JEANSの名にふさわしい新商品です。

 

ここで少しジンバブエ×メンフィスの生地についてご説明いたします。

通称モンスターと呼ばれるヘビーオンスのアメリカ×オーストラリア綿。

ジーンズのための糸と呼ばれている武骨なアメリカテキサス綿。

原種に近くナチュラルな風合いのコートジボワール綿。

一番柔らかく穿き心地抜群のアフリカ綿。

と、JAPAN BLUEで取り扱っている特徴豊かな素材の中でいまいち埋もれがちなジンバブエ×メンフィス綿。

実はかなりオススメの生地なのです。

 

dscn10821

 

まずジンバブエ綿。

こちらは高級綿として有名で、とても柔らかく光沢があるのが特徴です。

足を通した時の肌触りもとても気持ちよく、ジーンズのゴワゴワして重くて穿きにくいといった印象とはかなり違います。

ジンバブエ100%でもとても上質なジーンズなのですが、その艶感が好みの分かれるところでもあり、値段もやや上がってしまいます。

そこに粗野で武骨なやや硬めのメンフィス綿を掛け合わせることで、ソフトな穿き心地な上コシのある最高のジーンズが出来上がります。

まさに良いとこどりのジンバブエ×メンフィス。

形もスタンダード、ハイテーパード、テーパード、タイトストレート、スキニー、バゲット、とかなり豊富にご用意しております。

ぜひ店頭でお試しください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS京都店