Staff BLOGs

10. Mon October 2016

定番中の定番JB0401~TAPERED~

平素はJAPAN BLUE JENAS京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

本日は一番の定番商品であり、一番の人気を誇るJB0401のご紹介です。

dscn1190
dscn1193

シルエットは取り扱いの中で中心の太さテーパード。

dscn1185

太ももにややゆとりを持たせ、裾に向かって少しずつ細身になっている定番の形です。

脚の形にフィットしますのでとてもきれいなシルエットとなります。

股上はジャパンブルーでは標準となっていますが、他社のジーンズと比べますとやや浅めです。

dscn1191

ボタンフロントは敬遠される方も多いのですが慣れるとかなり楽です。

ボタンじゃないと嫌!という方も多くいらっしゃるくらいです。

革パッチはヌメ革を使用。

dscn1194

使い込むとどんどん艶が出てきて本当に素敵になります。

販売時バックポケットに着いているフラッシャー。

dscn1187

こちらにもこだわりがあります。

まず素材は和紙で出来ており、金箔、銀箔を散らしております。

JAPANを名乗るのにふさわしい作りですね。

そして、品番と型の名前の刻印。

こちらなんと手作業で一つ一つハンコを押しているのです。

img_7148

とても手間のかかる作業ですが、心を込めてつくっております。

もうひとつ実は手作業というのがこちら。

dscn1188

ポケット裏のスレーキと呼ばれる布です。

こちらにある鮮やかなJAPANBLUEの文字。

これもひとつひとつ職人さんが刷っているのです。

渋谷店スタッフが作業場見学に行っておりました。

こういった細かなこだわりの作業がなんとも日本らしく、海外でも大人気なのも頷けます。

ぜひ店頭に立ち寄っていただき、商品の細部までご覧くださいませ。

スタッフ一同お待ちしております。

 

JAPAN BLUE JEANS京都店