Staff BLOGs

16. Mon January 2017

大寒波を乗り切れるコート!高性能インディコ素材のご紹介です。

平素はジャパンブルージーンズ京都店をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

京都は昨日から大雪に見舞われ、街は少しざわざわしていました。

京都の雪景色はとても綺麗で写真を撮っている方もたくさんおられましたね!

特に金閣寺の雪景色は観光客の方達にもかなりご好評だったようで、

JBJ京都店からすぐの四条河原町から市バスで約30分の距離にあります。

まだ残雪もあるようなので、是非足を運んでみてはいかかでしょうか。

 

kinkakuji

ちなみに、京都に降った雪は「牡丹雪」という種類のようですね。粉雪ともいうようです。

こんな雪の降る日に負けず、雨の日にも負けず、風の日にも負けずということでJBJ史上最高性能のジャケットをご紹介致します。

そのジャケットというのがこちら!!

*DOUGU “PLAIN”オールウェザーデニムフィールドコート
高性能インディゴ素材

DSCN1401[1]

シルエットは全体的にスッキリしていてスタイリッシュな感じです。

カラーは光沢のあるグレーで落ち着いた男らしさを醸し出しています。

さらにジッパー部分にも防水テープが施されており、雨の侵入を許しません!

袖口部分はマジックテープで調節可能になっています。

DSCN1402[1]

実はこちらジャパンブルージーンズのアウトドアウェアレーベル”DOUGU”からの商品になります。

「ドウグ」とは何かを成し遂げるために使用される器具・物のこと。

それは日常生活には欠かせない必需品。ワークウェアや街着として親しまれているデニム生地も「ドウグ」のひとつ。

そんなデニム生地に新たな機能を与え、活躍できるフィールドを増やし、「DOUGU」として進化させました。

 

DSCN1403[1]

フード付きで、裏地は通気性のよいメッシュ。

表面のストレッチデニムに撥水加工、裏面には透湿機能のフィルム、これらで防風機能のフィルムを挟み込んだ3層構造の素材。
伸縮、撥水、透湿、防風機能を兼ね備えた弱点なしのジャケットです!

DSCN1405[1]

生地には新開発の「CIEE-TEX」(シーテックス)を使用したインディゴ素材を使用。

Price:¥49,000+税

Size:XS,S,M,L,XL

DSCN1406[1]

たくさんの機能を兼ね備えた、アウトドアブランド顔負けの機能性にスタイリッシュなスタイルを融合したジャケットです!

これからもまだまだ厳しい寒さは続きますが、こちらのジャケットで乗り越えてしまいましょう!

こちらの商品はロング丈もご用意ございますので、是非店頭にてお試しください。